スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車通勤続けています 

19日は出勤は自転車で行ったんですけど、お酒を飲んだため帰りは電車で帰ってきました。

自転車でも飲酒運転は危険ですからね。

ですから、20日は出勤は電車で退勤は自転車でした

自転車通勤にも慣れてきて楽しくなってきました

 19日と20日の結果。

 走行距離 35km
 積算距離 44km
スポンサーサイト

スピードメーター買いました。 

 順調に自転車通勤を続けています。
 
 ただ、先日は岸和田祭りがあったので思うように進めませんでした。
 
 だいたい会社まで往復2時間くらいですかね~。
   
 夜も走るので、後ろ向きにもライトを点灯しようと思ってコーナンに行ってきました。
 ライトを物色していると、スピードメーターも売っていたので一緒に購入。

ライト スピードメーター スピードメーター(アップ)
 

 ライトは自転車の後ろ側には取り付ける場所がなく、結局ハンドルの下あたりに後ろ向きに付けました。

 体が邪魔で少し光が遮られますが、それでも視認性がかなりあがったと思います。

 スピードメーターも不恰好ながらハンドルに取り付けました。

 そんでもって、早速試乗してきました当たり前ですが、キチンと速度が表示されます。

 速度以外に走行距離と積算距離が表示されるので、今後記録していこうと思ってます。

 試乗の途中で友人の家に行って、カールを貪り食ってきました。

 こんなんばっかりしてるから、運動しても浮き輪がなくならないんですかね・・・?

 とりあえず今日の結果。

 走行距離9.4km
 積算距離9.4km

クロスバイク買いました!! 

 悩みに悩んだ結果、昨日クロスバイクを買いました。
 買ったのは『ジャイアント』という会社の『cross3000』です。
 最初に考えていたcross3400より、更に安価なやつなんですが。
 やっぱりママチャリとは全然違いますよ!!
 少しペダルをこいだら、スーっと進む感じで。
 自転車に乗ることの楽しさを教えてくれます。
 まるで子供の頃に帰ったように、色々なところに行きたくなっちゃいます。

SANY0002.jpg SANY0003.jpg


 まあ、正直な話フロントサスのあるcross3400の方が良かったかもと思う気持ちもあるんですけどね・・・

クロスバイクが欲しい! 

 最近クロスバイクと呼ばれる自転車に興味があります。
 ロードレーサー(舗装路を走るメッチャ早い自転車)とマウンテンバイク(悪路走破性の高い自転車)の中間で、タウンユースに特化した自転車だそうです。
 なぜ興味がわいたかと言うと、自転車通勤をしたと思ったからです。
 職場の先輩が毎日自転車通勤をしていて、その先輩の話を聞いてるうちに興味がわいてしまいまた。
 もっとも、その先輩は本格的なロードタイプに乗っているんですが、私は初心者ですし(って言うか始めてもない)まずはクロスバイクで安い奴を買おうかなと思っています。
 
 色々とネットで調べて、欲しくなったのは『ジャイアント』という会社の『cross3400』という自転車です。
 値段は他のに比べて安めですが、泥除けやスタンドも付いていて初心者の私にはピッタリだと思います。
 
 もし、自転車に詳しい人がこの日記を見ていたら是非教えてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。