 


花火大会 

 昨日は加茂の花火大会に行って久しぶりに花火を見ました。
 8月1日はPL花火やけど、仕事&飲み会で行けません。
 まあ、予定が空いていても行ってないと思いますけどね。

 309号線とかが凄まじい渋滞になりますからね~
 渋滞とか人混みとか嫌いなんですよ。
 どこか近くで、手頃な規模の花火があったら見にいくんですけどね。
┐('~`;)┌

大当たり 

 今日は高石市にある加茂公園の花火を見に行ってきました。

玉子せんべい(三つ子)

    ↑
 見てくださいこのボリューム!

 これはもしかすると今年一年の運を使い果たしたかもしれません。

ビールケースを入手! 

 やっとセローの話です。 
 先日近くの酒屋さんからビールケースをいただきました。
 これを何に使うかというと、セローのメンテナンス時のスタンド代わりにするんです。
 本当はメンテナンススタンドが欲しいんですけど、貧乏なもので・・・

Myメンテナンススタンド

     ↑
 これが、Myメンテナンススタンド。
 貧乏の証です。

 一度チェーンに注油する際に使ってみましたが結構便利でした。
 見た目は不細工ですけどタダの魅力にはかないません。

わーい(^o^) 

20070729010024
 ウィルコムでもモブログできるか試したら、見事に使えました。
 ほとんどのサービスは携帯対応のみで、PHSは使えない事が多いので、結構嬉しいです。
 ( ^_^)/
 嬉しさのあまり、家に居るのにPHSで日記かきました。

 画像はいつも使ってるノートパソコンです。

ファイヤーフォックスを使い始めました 

 特に理由はないんですが、いきなり思い立ってブラウザをファイヤーフォックスに乗り換えました。
 別にIEでもなんの不満もないんですけど、なんか面白そうだなーって思って。
 とりあえず今のところは『マウスジェスチャーが便利だな~』ってくらいしか感じませんが、今後色々と試してみたいと思ってます。

バイオハザード4クリア!! 

 いまさらですが、バイオハザード4をクリアしました。
 1年くらい前にPS2のバイオ4をやり始めたんですが、妻が『イージーでやった方がいいで』と言ったのにもかかわらず、妙なプライドが邪魔をしてノーマルでやっていたら、結局クリアできずに挫折していたんです。
 でも、このたびwii版のバイオ4を買って、本日クリアしました!!

 といっても、結局イージーでやったんですけどね。
 やっぱりサクサク進めるイージーモードの方が楽しいですね。
 2週目は、武器とかアイテムを全て持ち越せるんで更に爽快です!!
 ちなみにwii版は銃の照準を合わせるのとかがPS2より楽しいのでオススメです!

wiiを買いました 

 先日wiiを衝動買いしました。
 一緒に『はじめの一歩』を買ったのですが、なんかイマイチ燃えれません。
 そこで、昨日WiiSportsを買いました。
 単純なスポーツゲームが数本入っているだけなのですが、何も考えずにできるので、こっちの方が楽しめました。
 友人の家に行って皆でやってたのですが、白熱しすぎて人に当たったりする事もありました。
 これからどんなゲームが出るのか楽しみです

草むしり 

 今日は草むしりをしてました。
 将来住む予定の土地なのですが、ほったらかしにしておくと近所の方の迷惑になるので定期的に草むしりをしないといけません。
 昨年末に嫁と一緒に草むしりをして、雑草どもを一掃してきたのですが、先日土地を見に行ってみると
草むしり前



 ごらんのように、手ごわそうな奴らが生えていました。
 しかもこいつらは草というより『木』みたいな感じで、すごく硬かったです。
 気づかずに放置していたらどうなったことか・・・

 嫁と一緒にせっせと草むしりをしてなんとかやっつけました。
草むしり後


 憎い雑草どもを一掃。


 でも、一日では満足のいく状態にできなかったので来週もまたむしりにいこうと思っています。
 

オールパン入手 

 前々から気になっていたオールパンを嫁が購入しました。
 これを使えば、少ない油で色々な料理ができるみたいです。
 浮き輪の解消に少しでも役立てばいいんですけど・・・

 
オールパン

            ↑

    これが『オールパン』今後大活躍する予定
