スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休2日目 

 昨日は連休の二日目。
 朝と昼は家の掃除をやって、夜は元同僚と一杯飲みの予定でしたが、急な仕事が入ったとかで中止になりました。
 急遽、漫画喫茶い行って、『拳闘暗黒伝セスタス』と『ホーリーランド』という漫画を読んできました。
 どっちも、マイナーですが面白いですよ。

 話は変わりますが、トイザラスで販売していた赤ちゃん用のよだれかけ(中国製)が自主回収されたそうです。
 また、鉛が検出されたとかで・・・
スポンサーサイト

連休スタート 

 少し時期遅れの連休が始まりました。
 とりあえず、今日から次の木曜日まで6日間休みです。
 こんな連休は久しぶりなので、感無量です。
 
 とりあえず、この6日間をくいのないように走り抜けたいと思っています。
 今日は朝から妻と一緒に会社主催の『健康フェスタ』に行ってきました。
 体年齢測定、とか骨密度測定、他に岩盤浴等があって、すごく楽しめました。

 夜は甥っ子の家にいって、たこ焼きパーティーをしました。
 義理のお兄さんに薦められて、かなりビールを飲んでしまいました。
 明日も堺で飲みがあるので、今日は水をいっぱい飲んで早く寝ます。

現状報告 

現在国道26号線貝塚付近を北進中。
ちなみに徒歩で。
タクシーが全くつかまりません。
明らかに空車のタクシーに4回素通りされました!
頭が丸刈りやから怖がられてるのかな?

エキスポランド再開 

 今日からエキスポランドが営業を再開したとニュースでやっていました。
 痛ましい事故があったために閉演していたわけですから、営業再開しても客足は減っているみたいですね。
 で、今日エキスポランドに来ていた人たちが番組の取材を受けてました。
 そのうちの一人が
    3ヶ月で再開は早すぎる気がしますね
って言ってました。
 この人は何を考えてエキスポランドに来てたんでしょうね?
 早すぎると思うなら来なければいいのに。

 ちなみに私は絶叫マシンが嫌いなので、今回の事故を理由に今後一切絶叫マシンへの登場は拒絶する予定です。

電話の料金変更 

 私は
    ウィルコム(PHS)
を使用しているんですが、珍しいことに
    ダブルホルダー(携帯と併用)
ではありません。
 完全にウィルコムオンリーです。
 
 以前はauを使っていたのですが、
    ウィルコム定額プラン
が始まった頃にウィルコムと併用するようになり、しまいにはauを解約してしまいました。
 妻も私のゴリ押しに負けてauを解約してウィルコムにしました。(はじめは抵抗していました)

 まあ、はっきり言って端末の性能は良くないですね。
 動きがもっさりしています。
 でも、リーズナブルなのは間違いありません!!

 ちなみに『ウィルコム定額プラン』は
    基本使用料  2900円
    070番号へは通話料無料
    メールはどこに送っても無料(写真つけてもOK)
    固定電話へは 1分21円
    携帯電話へは 1分26.3円
です。
 携帯にかけても高くありません。

 私的には、
    メールが無料で添付ファイルもOK
というのが大きいです。
 さらにメールするのに別契約等は必要なく、基本使用料のみでOKです。(ドコモとかは300円くらい必要ですよね。)

 これに加えて、私は妻と母と合わせて3回線契約しているので割引が適用されて
    1台あたり2200円 3台で6600円
になっています。
 通話料を含んでも3人分で毎月9000円くらいです。

 こんなにリーズナブルなウィルコム定額プランなのですが、現在は3回線以上契約の場合は
    ビジネスタイムトリプル定額プラン
というものがあります。

 まあ、ソフトバンクのダブルホワイトの後追いみたいな感じですが、
    基本使用料  1900円
    070番号へは 1時~21時までは無料
    メールはどこに送っても無料(写真つけてもOK)
    上記以外への電話は1分20円
です。
 ダブルホワイトより若干通話料が安く、かつメールが完全無料になります。

  私たちはメールの使用が多いですし、ぶっちゃけ家族以外にウィルコム使ってる人がいないので携帯への電話が安いほうが嬉しいので、このプランに変更することにしました。
 これでたぶん3人で月8000円以下になると思います。

 電波が弱いという批判もありますが、市街地で使う分には充分ですし、家で使う分にはホームアンテナで電波状況を改善できます。
 それに、低電磁波なので健康への影響も少ないかもしれません。
 
 ライフスタイルに合わせてキャリアを選べば良いと思いますが、070番号でもいいって人は是非検討してみてください。
 
 
    

護身術の練習 

 今日は護身術の練習で、子供たちが練習試合をしました。
 やっぱり子供たちなんで、手を振り回したり、ピョンピョン飛び跳ねたりする事もあって、大人の目から見たら『何しとんや』って思ったりするんですが、冷静に考えたら自分が小学生の時は、そんな事すらできなかったんですよね。
 私は、武道を始めたのは高校生からですし、もともと運動音痴なところもあるので、小学生の子たちを見ると『こいつら凄いな~』って思ってしまいます。
 やっぱり子供のころから何らかの習い事をするのは良いですね。

だんじり 

今日は仕事の関係で堺に行ってたんですけど、町中で地車が走ってました。
毎年この季節は地車が走ってるんですかね?
僕は祭りとかは、あんまり行かないんですが、近くで見てるとやっぱり楽しそうですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。