スポンサーサイト 


またタミフルで・・・ 

 さっきテレビを見ていたら、タミフルを服用した少年がマンションから転落して死亡したっていうニュースがやっていた。
 確か以前にも似たような報道があったし、タミフルの服用が未成年者の精神状態に影響を与えるのは間違いないんじゃないかな。
 でも、病気になったら薬飲んじゃいますよね?
 異常行動が即時に死につながる訳ではないですし、結局は未成年者が服用した場合に異常行動をとる可能性があるのなら、保護者が動静監視をするしかないんですよね。
 ところが、異常行動が起きる可能性が薬を飲む本人や家族に伝わってないから問題なんですよね。
 最近のお医者さんは患者に対してしっかりと説明責任を果たしてくれる人が増えたとは思いますが、まだまだ殿様商売の気分が抜けずに何の説明もしてくれないお医者さんもいますね。
 やっぱり自分の健康は自分で守らないといけないなーっと思いました。
スポンサーサイト

コメント

ひでの健康はたくたくが守る!
でもきんぴらはあんまり作らない。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onbuserow.blog93.fc2.com/tb.php/8-cd086f2b

